紅茶のお酒って!

何と!FAUCHON(PARIS)認定のセイロン茶葉を使用した紅茶のお酒が発売されてました。パッケージがめちゃくちゃかわいくて写真撮ってしまいました。
ロックでも、ソーダやミルクで割っても美味しいとか。 めちゃめちゃ興味あり。

紅茶のお酒 知らなかったです。興味メッチャあり!
ちょっと調べてみました!

ドイツの「ティフィン」  (Tiffin(ティフィン)=Tea(紅茶)+Muffin(マフィン))が有名だそうです。
原料の茶葉には、インドのヒマラヤ高地産のダージリン種で、ダージリンを中性スピリッツに浸漬した後蒸留して造られているそうです。 アルコール度数:24度  ほどよい紅茶の香りと甘みが特徴的で、オレンジはもちろんイチゴやラズベリーなど、ベリー系のフルーツと合わせても美味しく仕上がるとか!是非試してみたいです。
お酒が苦手な方にもおすすめかも知れませんね。

日本にもありました!!

・紅茶酒 アールグレイ濃厚 薫る紅茶酒  アルコール度12度 720ml   宮城 新澤醸造店

・加賀の紅茶のお酒 和紅茶の風味と日本酒の旨味が調和したほろ酔いスイーツ  

おすすめ記事

  1. 阿倍野ハルカスでスリランカフェア開催中です

関連記事

  1. 阿倍野ハルカスでスリランカフェア開催中です
  2. 日本で初めて紅茶を飲んだのはだ~れ?
  3. MingTé Ceylonの紅茶 取扱店について
  4. 中崎町にカフェOPENします!
  5. 「わずか10秒で新型コロナの感染力が低下する」飲み物
  6. スリランカフェア開催中です
PAGE TOP